あおばブログ!

周辺機器などの紹介!

絶対的最強モニター!神ゲーミングモニター三選!

皆さんこんにちは!あおばと申します!

今回はみんな気になっていただろう!最強神ゲーミングモニターをご紹介したいと思います!

 

それではLet's go!!!

 

 

モニターの選ぶコツ!何を基準で選べばいいの?

 

ゲーミングモニターを選ぶ上で一番大事なのは、リフレッシュレート

(HZ)と応答速度(MS)です!

※少しインチも関係してる

 

 

リフレッシュレートとは簡単に言うと画質の良さです。

プロの世界だと画質が良いほど見える範囲や場所も変わってきます。

 

一般的にヘルツが高くなるほど値段も上昇していきます。

 

60hz(安い)

75hz

120hz

144hz

165hz

240hz(高い)

300hz

 

 

 

f:id:AOBAblog:20200828093420j:plain

 

 

次に応答速度ですね。

応答速度とは(MS)リフレッシュレート一枚の静止画を送る速さです。

60hz(60枚の静止画)をモニターに送る→そのモニターに送る速度です!

 

 

なので応答速度が速いほど画質の良さや、e-sportsの世界では0,1秒でも反応速度が高いと有利になるのでプロは品質的に良いのを使っています!

 

 

 

そしてモニターのデカさです。

 

デカいほどいいです!とは言えないです。

ですが、デカいほどゲームで見える範囲や視野角も広がるので、んーって感じです!

 

デメリットとしては目の視力が下がることや、discordの画面共有での不自由、オフライン大会では25インチ以下指定なのでPROは使わないですね。

 

f:id:AOBAblog:20200828095440j:plain

 

 

 

こいつだけが持ってる特殊能力?!まさかのモニターランキング2位か!

 

 

f:id:AOBAblog:20200828103659j:plain

 

はい!これはですね!

 

リフレッシュレートが240hzで大きさもそこそこで、応答速度は1msです!

タイトルにもある通りこのモニターはDyAcというこのモニターにしかない 特殊能力があります!

 

 

DyACとは

FPSで激しい動きがあるときに鮮明な画質を表示できるという物です。

残像感が減っていて、応答速度の上位互換みたいな感じです。

 

 

 

f:id:AOBAblog:20200828104302j:plain

 

 

 そしてもう一個能力があります。

それそれがBlack eQualizerです!

 

この機能は暗いとこでも少し明るくしてくれて視認性が良くなるって感じです。

ガチでプロ目指したいならこういう機能があった方がいいですね。

 

 

f:id:AOBAblog:20200828104719j:plain

 

 

そしてなんとこのモニターGearticsという有名なサイトでモニターランキング二位になりました!

ぜひ調べてみてください!

 

URL↓

https://www.geartics.com/device-rankings

 

 

 

 

 

 

まさかのヘルツ数!?化け物ゲーミングモニター!         

 

 

f:id:AOBAblog:20200828110138j:plain

 

 このモニターの名前はASUS ROG Swift 360という名前で、nvidiaASUSが共同開発した最強のゲーミングモニターです!

 

性能は24,5インチモニターで360hz、応答速度はまだ出ていません。

ゲーミングモニター界では360hzのモニターはまだ出ていなくて世界初です。

 

発売日は今年の秋か冬に出るそうです。価格は未定(噂では20万超えるとか.......)

 

 

f:id:AOBAblog:20200828110714p:plain

 

 

 デザイン的にもかっこいいですよね。

 

動画貼っておきます!

https://www.youtube.com/watch?v=wT8oK_pEpd8

 

 

激安ゲーミングモニター!ゲーミングなのか?w

 

 

f:id:AOBAblog:20200828112703j:plain

 

 

はい!安いです!

この商品は超激安でメーカーもよくわからないです!ですがコスパはとてもよく、お値段は、、、3700円くらいです!

 

デカさは19インチで

なんかもう記事書くのだるくなったんで自分で見てくださーい!

 

 

URL↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072HN6YKC/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&psc=1&linkCode=sl1&tag=kiyumikan-22&linkId=2fe908eedc77285a3ca8b5e4e11fefbc

 

 

まとめ

好きなの買おう