あおばブログ!

周辺機器などの紹介!

【2020年】迷ってるならこれ!神ゲーミングマウス!

皆さんゲーミングマウスに迷ったことはありませんか?

 

「ゲーミングマウス?100均のマウスでいいだろ!」っていう人もいるかもしれません。

しかしこの世の中、作者たちが懸命に作った神マウスがあるのです.....

それを今回3選紹介していきます!

 

 

【目次】

 

 

ほぼ全員が使っている?!プロも絶賛......

 

 

はい!題名に書いてある通りほぼ全員が使ってるといっても過言ではありません。

そのマウスは....GproWirelessです!

 

 

f:id:AOBAblog:20200126063102j:plain

 

このマウスはwirelessでマウスの線がないものとなっています。ワイヤレスっていったらこれでしょ!って言うレベルですw

 

「性能はゴミなんでしょ?w」っていう人もいるかもしれないので、性能を紹介していきまね!(そんな人いない)

 

  • 重さ80g
  • バッテリーは初期設定48時間(設定次第で60時間まで使用可能)
  • 耐クリック数5000万回以上!
  • DPI変更100~16000
  • 左右対称(左利きでも行けます)

 

となっております!どうでしょうか?

そして数々の有名配信者やプロゲーマーが愛用しており、とても人気度が高いマウスとなっております!

 

そしてなんと言ってもこのマウス!50人以上のプロゲーマーの協力を得て2年以上の歳月をかけて開発したロジクールの本気の製品なんです!

 

 

f:id:AOBAblog:20200126065738j:plain

 

「すごいことは分かった!どうせ値段は高いんでしょ?」

って言う人もいるかもしれないので言います!高いです!!!!

 

お値段は15000円~17000円まぁまぁいいお値段しますねw

f:id:AOBAblog:20200126071427p:plain

 

買ってから「やっぱなああ...」ってなるのは流石にNGですよね。しかも高いので慎重に選ばなきゃなりません。

 

なのでやっぱり触って確認するしかないのです!!!

 

 

軽すぎて宇宙に舞う?!まさかの世界王者が......

 

 

はい!次は2個目のマウスですね!これはタイトルどうり、ガチで軽いです..

このマウスの名はFinalmouseUltralight(ファイナルマウスウルトラライト2)です!

 

f:id:AOBAblog:20200126072634j:plain



 このマウスの長所は何と言っても軽さです!まさかの47g......

すごすきますよね!1円玉47枚ですw逆に感動ですねw

 

デザインもしっかりキレイですし、女の子に似合うマウスなんじゃないですかね!

 

しかしよーーく見ると穴みたいのが開いてますよね?これが気に入らないとういう人もいるそうです。

中身に関してはマウスの回路がいきわたっています。

 

 

 

f:id:AOBAblog:20200126072628j:plain

 

さて性能は一体なんなのか調べてみました!

 

圧倒的軽さ47g

DPI400,800,1600,3200

有線

 

本当にすごいマウスでフォートナイト世界王者Bughaが愛用している神マウスです!

軽さを重視したいならこのマウスですねw

 

大会で優勝した時のBugha

f:id:AOBAblog:20200126074209j:plain

 

 そして他にも使っているストリーマーがいます!それはあのNinjaです!

この人限定ファイナルマウスもあるそうです。本当にすごいですね!

 

f:id:AOBAblog:20200126074536j:plain

 

その動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=x2lrhnlg9Zo

 

 

 

ぜひ!軽さ重視したい人は買ってみてください!

 

お値段は1万円から1万5000千円ぐらいです!

 まさかのGproを超えてきた?!期待大のワイヤレスマウス!

 

さて次のマウスで最後です.....(書くの疲れたw)

 

本当に期待がある最近発売したワイヤレスマウスです!

このマウスの名前は.....razerVIPER ULTIMATEです!

 

 

 

f:id:AOBAblog:20200126075829j:plain

 

 

 長所としてはワイヤレスなのにとても軽いということです。

ワイヤレスはバッテリーが付いていると重いという観点があります。ですがこのマウスはワイヤレスなのに軽いとういうのが長所の一部でもあります。

 

 

その軽さは74gです!(Gproは80g)

ワイヤレスでは一番軽いんじゃないですかね?(多分)

 

 

しかし短所もあります。前秋葉原に行ったときに触ってみたんですが少しサイドボタンが押しにくいかなと思いました。

他のサイト見てみるとこういう声が多数ありました。

そして使っているゲーマーがあまり少ないことも短所にあげられます

 

これからに期待ですね!

 

性能はこんな感じです!↓

 

  • 耐クリック数7000万回
  • DPI100~20000万
  • 74g
  • 左右対称(左利きok)
  • 反応速度高

 

とこんな感じです!少し手が大きい人がいいかも!

 

お値段は約17000円ぐらいです!gproと同じぐらいですかね!

(自分だったらGproかも....)

 

 

まとめ

3つだけ紹介しましたが、世界にはまだまだ紹介しきれないほどマウスがあります!

慎重に選んで迷って迷って迷ってしっかりとした決断をしましょう!

 

それではバイバーイ!