あおばブログ!

周辺機器などの紹介!

【ゲーミングキーボード】色んなプロが使っている神キーボード三選

 皆さんこんにちは!しんじと申します!

今回は「普通のキーボードとは比べ物にならない!」という THE 神キーボードを紹介したいと思います!!!

 

それではLet's go!!!

 

 

【目次】

まさかのコンパクト!Ducky One 2 mini

 

f:id:AOBAblog:20200126231204j:plain

 

 Ducky One 2 miniは他のゲーミングキーボードと違ってコンパクトかつ手が小さい人でもしっかりとゲームができます。

 

 

一時期あの有名なNinjaが愛用していたこともあります。今では海外の有名プロゲーマーTFUEが使っています。

日本では有名なYOUTUBERハイグレ玉夫さんも使っていますよね。

 

羨ましい

 

 

 

そして何と言っても軸の多さも長所ではないでしょうか!

 

こちらをご覧ください↓

f:id:AOBAblog:20200126232717j:plain

 

 

 とても色んな軸がありますよね。中でも一番人気なのは、青、シルバー、赤軸です。

一般的に反応速度が一番高いのはシルバー軸(銀軸)です。

 

e-sportsの世界では0,1秒でも反応速度が高いと有利になるのでプロゲーマーたちは比較的銀軸を選ぶそうです。

 

全体的なカッコよさを選ぶなら青軸ですかねw

 

 

「でも流石に性能は悪いんでしょ?」って言う人もいるかもしれません。待ってください!大丈夫です!

 

  • ドイツCherry社製 MX RGBキースイッチ
  • RGBバックライトバージョン
  • 60%サイズで軽量、持ち運びに非常に便利です
  • 幅広い種類のデュアルカラーキーキャップ

 

などです!やはりこのキーボードの観点はコンパクトで、軽い、小さい、そんな感じです!光り方も自由自在に変えられるので自分好みにできます!

 

良かったら見てみてね!(日本ではもっふのお店というところで売っています!)

 

https://www.fumo-shop.com/ducky-one-2-mini-rgb-60-version.html

 

 

 

日本一のプロチームも使っている?!Corsair K65 RAPIDFIRE CherryMX Speed

 

f:id:AOBAblog:20200126235647j:plain

 

はい!本当に日本一のプロチームが愛用しております!

このキーボードは銀軸で 反応速度が普通のキーボードよりもダントツに早いと言われており、何と言っても光り方が高級感があってとても派手でかっこいいですよね!

 

数々の有名プロゲーマー、ストリーマーは使っております。

海外だとモングラール選手や日本一のe-sportsチームNORARENGO全員が使っております。

 

 

 

f:id:AOBAblog:20200127000513j:plain

 

 

 

f:id:AOBAblog:20200127000719j:plain



 

「 しかしスペックはゴミなんでしょ?」って言う人がいるかもしれないので説明しますね!

 

 

  • キーの荷重45g
  • アクチュエーションポイント1.2m(普通のゲーミングキーボードは2,0)
  • ストローク耐久5000万回以上

 

紹介しきれないほど性能が高いです!

 

f:id:AOBAblog:20200127001829j:plain


そして色も独自で変更することができます!↓

 

 

f:id:AOBAblog:20200127001820p:plain

 

 

お値段はamazonだと約15000円程度です。結構しますねw

「ゲームがうまくなりたい!」「プロをボコしたい!」って言う人はおすすめします!

 

 

 

 

 

 

まさかのk65よりも反応速度が高い!?プロが全員使っている?!

 

はい。このキーボードはまじで反応速度が速いですw

そのキーボードの名はAPEX PRO...

 

f:id:AOBAblog:20200127003716j:plain

 

このキーボードは何と言っても反応速度が速すぎることが長所です。

軸は銀軸で、steelseriesというデンマークのゲーミングデバイスメーカーです。steelseriesはe-sportsの関りが強く、海外のプロチームの中にスポンサーがつくことが結構あるそうです。

 

f:id:AOBAblog:20200127004256j:plain

 

そして何と言ってもこのキーボード、今のモングラールや日本フォートナイト界で有名なRIZART選手が使っているキーボードでもあります!

本当に数え切れないほどのストリーマー、ユーチューバー、プロゲーマーが使っています!

 

 

リズアートさん↓

f:id:AOBAblog:20200127004547j:plain

 

 

そして何と言ってもこのスペック!

 

 

アクチュエーションポイント0.4~3.6まで調節可能!(キーの深さ)

パープレスト付き

見た目のカッコよさ

専用ソフトでアクチュエーションポイント変更可能!

 

とまだまだありますが、ここまでにしときますw

しかし少し微妙だなって言うところもあってパープレストつけながらゲームをしているとレストがどんどん外れて行くこともあるそうです!

 

f:id:AOBAblog:20200127005908p:plain



 

 

「 性能は分かった。じゃあお値段は?」

 

ずばり約3万円です!!!!!!!

笑いたくなるほど高いですよねwしかしe-sportsの世界ではちょっと反応速度で負けるか勝つかで決まります。

本気でプロを目指している人にはいいんじゃないでしょうか!

 

 

 

 

まとめ

可愛さやコンパクトを求めてるならDucky!

 

本当のプロを目指したいならAPEXpro!

 

友達のよりかは反応速度、高い方がいい!K65!

 

f:id:AOBAblog:20200126231204j:plain

 

 

f:id:AOBAblog:20200127003716j:plain

 

f:id:AOBAblog:20200126235647j:plain

 

 

ではないでしょうか?ちょっとざっくり過ぎましたかね?w

それでは皆さんバイバーイ!